世界の暮らしがみえてくるみんぱくに出かけよう! 国立民族学博物館

世界の暮らしがみえてくるみんぱくに出かけよう! 国立民族学博物館


を紹介します。
催し物のご案内
みんぱくでは、世界の諸民族についての理解と認識を深めてもらうために、研究成果を社会一般に向けて親しみやすく公開するみんぱくゼミナールや研究公演を実施しています。参加は無料ですが、自然文化園(有料区域)を通行される場合は入園料が必要です。公園東口駅からは無料で来館することができます。


アイヌ展示チアシリカラ!―冬のみんぱくフォーラム2017
アイヌの展示をリニューアルしました
日時:2016年12月3日(土)~2017年2月19日(日)
場所:国立民族学博物館 講堂ほか

年末年始展示イベント「とり」
会期:2016年12月8日(木)~2017年1月24日(火)
場所:国立民族学博物館 本館展示場(ナビひろば)
観覧料:要展示観覧券

先住民アート―アイヌとカナダ先住民の比較
日時:2016年12月18日(日) 14:30~15:15
場所:国立民族学博物館 第5セミナー室、アイヌの文化展示場
話者:岸上伸啓(国立民族学博物館教授)
参加無料(要展示観覧券)/申込不要/定員なし

【館外イベント@グランフロント大阪】連続講座みんぱく×ナレッジキャピタル第4回「展示キュレーションの誘惑―新しい日本の文化展示ができるまで」
日時:2016年12月21日(水)19:00~20:30(開場18:30)
場所:グランフロント大阪北館1F「カフェラボ」
参加費500円(1ドリンク代)/要事前申込/定員50名

極北の自然とチュクチの人びと―みんぱく展示場と映画『ツンドラブック』をつなぐ―
開催日:2016年12月23日(金・祝)
時間:13:00~16:00(開場12:30)
場所:国立民族学博物館 講堂

みんぱくの資料をあつめてみよう ―データベースを活用した仮想展示のつくり方―
日時:2016年12月25日(日) 14:30~15:15
場所:国立民族学博物館 第3セミナー室
話者:丸川雄三(国立民族学博物館准教授)
参加無料/申込不要/定員なし

アマゾンの聖人祭―在来の伝統とキリスト教の融合
日時:2017年1月8日(日) 14:30~15:00
場所:国立民族学博物館 第3セミナー室
話者:齋藤晃(国立民族学博物館教授)
参加無料/申込不要/定員なし

おりがみで遊ぼう!干支シリーズ「酉」
日時:2017年1月9日(月・祝)・無料観覧日
 午前の部:11:00~/11:20~/11:40~(各回20分)
 午後の部:13:00~/13:30~(各回30分)
場所:国立民族学博物館 エントランスホール(本館1F)
参加費:無料

【館外イベント@グランフロント大阪】連続講座みんぱく×ナレッジキャピタル第5回「展示キュレーションの誘惑―新しい中央・北アジア展示ができるまで」
日時:2017年1月11日(水)19:00~20:30(開場18:30)
場所:グランフロント大阪北館1F「カフェラボ」
参加費500円(1ドリンク代)/要事前申込/定員50名

点字体験ワークショップ
日時:2017年1月14日(土)12:00~15:30
場所:国立民族学博物館 エントランスホール(本館1F)
参加無料/申込不要(当日受付)

日本の鵜飼文化は誰が守るのか
日時:2017年1月15日(日) 14:30~15:00
場所:国立民族学博物館 第3セミナー室
話者:卯田宗平(国立民族学博物館准教授)
参加無料/申込不要/定員なし



みんぱく活用術_02
みんぱく活用術_01






国立民族学博物館










スポンサーサイト

映画 バッド・ブレインズ/バンド・イン・DC 2016.7.16ロードショー

映画 バッド・ブレインズ/バンド・イン・DC 2016.7.16ロードショー

を紹介します。

あまりに激しいライヴによりワシントンDCのライヴハウスから締め出しを食らった、アメリカン・ハードコア/パンク史上最速・最重要バンド、BAD BRAINSのドキュメンタリー映画、遂に日本上陸!


アメリカン・ハードコア/パンクの最重要・最速のバンド、BADBRAINSを追っ た、2012年製作のドキュメンタリー映画が遂に日本初上陸。1976年ワシントンDCにて結成、当初はジャズ、フュージョンバンドとしてスタートするも、1978年、セックス・ピストルズ、ダムドなどのロンドンパンクの影響を浴び、ラモーンズの4thアルバム「ROAD TO RUIN」収録の楽曲「BAD BRAIN」から得た名に改名し生まれ変わったBADBRAINS。そのあまりに激しいライヴによりワシントンDCのライヴハウスシーンから締め出しを食らったという凄まじい伝説や、パンクとレゲエを縦横無尽に行き来するという唯一無二のスタイルを確立してその後の多くのバンドに絶大な影響を与え続けている、アメリカのロック史にその名を刻む重鎮バンドである。本作はそんなBAD BRAINSの2007年のツアーの模様を軸に、バンドの歴史も追っていく、同バンド史上初のドキュメンタリー映画。監督はRAMONESのギタリスト、ジョニー・ラモーンのトリビュート映画となった『TOO TOUGH TO DIE』(2006年)を手掛けたマンディ・スタイン、製作・編集は『悪魔とダニエル・ジョンストン』(2005年)のタイラー・ハビーが担当。2007年頃から本作の制作のニュースは出回っていて、5年を経て2012年に完成、米国各地の映画祭で上映されていたが、何故か日本には輸入されてこなかった。その理由は誰も知り得ないことだが、制作開始から約10年を経て、遂に日本にやってきたのだ。なお、映画『AMERICAN HARDCORE』(2006年)を手掛けたポール・ラックマンからの提供された貴重な80年代のライヴ映像とともに、BAD BRAINSの楽曲が計45曲全篇にちりばめられている。


バッド・ブレインズ/バンド・イン・DC_01
バッド・ブレインズ/バンド・イン・DC_02










映画 バッド・ブレインズ/バンド・イン・DC









映画 グッドモーニングショー 2016.10.8ロードショー 

映画 グッドモーニングショー 2016.10.8ロードショー 

を紹介します。


ワイドショーを舞台にした笑撃のオリジナルコメディ!!
『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一監督・脚本最新作『グッドモーニングショー』


落ち目のキャスター人生サイアクサイアクの日!
前代未聞の生放送が、今始まる!


犯人の要求は、キャスターの澄田さんです。

放送作家、脚本家としてテレビを知り尽くした君塚良一監督が最新作の題材に選んだのは、朝の情報番組である"ワイド
ショー"。
報道、スポーツ、芸能、さらにファッション、グルメまで、視聴者が興味を持⊃なら何でもネヨにする。
そんなワイドショーの顔であるキャスター澄田真吾が本作の主人公。
本作は、この落ち目のキャスターが陥る災難だらけの一日を追った抱腹絶倒のストーです!
主人公の澄田を演じるのは、シリアスからコメデイまで伺でもこなす実力派俳優・中井貴一。
これまで数々の役柄を演じてきた彼が、うだ⊃の上がらない男を見事に演じています。
また、サブキキャスターの女子アナに長澤まさみ、さらには志田未来に濱田岳に吉田羊に松重豊に時任三郎まで。
バラエデイに富んだ、ひとクセどころか、ぷたクセ、みクセの豪華俳優陣が勢揃しました! このメンツで面白くないワケがない!!
ワイドショーを舞台に、熾烈化する視聴率競争.、プロデューサーとデイレクターよのいさかい、情報番組と報道との確執、視聴者からの声といったテレビの裏側を盛り込み、"生放送"という時間的な制約の中で奮闘するテレピマンの姿を真剣に、滑稽に、そして愛情を持って描きます! その語り口は緻密で巧みでありながらも大胆な展開を見せ、やがて大きな笑いと感動に包まれる。
そんなエンターテイめんとト映画の誕生です!


グッドモーニングショー_01
グッドモーニングショー_02







映画 グッドモーニングショー




宝塚歌劇グッズの専門店~宝塚アン
Joshin web CD/DVD楽天市場店



中央・北アジア/アイヌの文化 国立民族学博物館

中央・北アジア/アイヌの文化 国立民族学博物館


を紹介します。


展示関連|展示場リニューアルオープン
[2016.05.11]中央・北アジア展示とアイヌの文化展示が2016年6月16日(木)に新しくなってオープンします。


みんぱくでは、文化人類学・民族学の最新の研究成果を広く公開するため展示場を順次リニューアルしています。
2016年6月16日(木)に中央・北アジア展示とアイヌの文化展示が新しくなります。


アイヌは、北海道を中心に日本列島北部とその周辺にくらし、寒冷な自然環境のもとで独自の文化をはぐくんできた先住民族です。江戸時代に幕府による支配が始まり、明治時代に同化がすすめられると、アイヌは差別を受け生活に困るようになりました。しかし近年、日本政府はその歴史的事実を認め、アイヌ民族を尊重した政策に取り組みはじめました。ここでは、伝統を継承しつつ、あらたな文化を創造する人びとの姿を紹介します。


中央・北アジア/アイヌの文化_01
中央・北アジア/アイヌの文化_02







国立民族学博物館













映画 金メダル男 ザセツの数は、一等賞! 2016.10.22ロードショー

映画 金メダル男 ザセツの数は、一等賞! 2016.10.22ロードショー

を紹介します。


秋田泉一の情けなくも愛おしい、七転び八起き人生が日本中をトリコにする!

内村光良 知念侑季 主演

出会いあり、分かれあり。
秋田泉一のめくるめく泣き笑い人生、はじまりはじまり。でございます。


泉一よ、ナゼそんなに一等賞が欲しいのか!?

すべての一等賞を取る!!
それが、ボクの夢なのです。


東京オリンピックの開催に日本中が沸いていた1964年。
長野県塩尻市に、ひとりの男の子が生まれた。
彼の名は秋田泉一。
小学生の時に運動会の徒競走で一等賞に輝いた彼は、その幸福感にとりつかれてしまう。
以降、絵画や書道、火起こし、大声コンテスト、鮎のつかみ取りに至るまで、ありとあらゆるジヤンルで一等賞をゲット! いつしか「塩尻の金メダル男」と呼ばれるまでになっていた。
ところが中学に入学すると、思わぬ落とし穴が……。
一等賞からすっかり見放された泉一は、高校入学を機に巻き返しを図るが、それはめくるめく七転び八起き人生のはじまりに過ぎなかった。

どうなっちゃうんだ泉一!? がんばれ泉一!




金メダル男②_01
金メダル男②_02









映画 金メダル男










大坂のど真ん中を空中散歩! HEP FIVE 観覧車  

大坂のど真ん中を空中散歩! HEP FIVE 観覧車  


を紹介します。



赤い観覧車と言えば、大阪・梅田を代表するランドマーク。
ひとたび搭乗すれば、圧巻の景色が広がり、日常からのトリップを手軽にかつリーズナブルに味わえるHEP FIVEのシンボル。
晴天の日の昼は明石海峡大橋や生駒山まで一望することができ、夜はキラキラとキラメク見渡す限りの美しい夜景が楽しめる。

また、冷暖房完備の観覧車車内でくつろぎながらのんびりと景色を堪能できるのも大きな魅力。
1周約15分、360°の大パノラマを前に、瞬く間に過ぎていく夢のような時間。
この贅沢な時間が流れる空間「HEP FIVE観覧車」こそ、まさに梅田の空のスィートルーム!



思い出もしっかり残せる写真撮影サービス
(オリジナルアルバム付き)


観覧車クルーに声をかければ、ポラロイドカメラで撮影してくれる。
大切な人と一緒なら、なおさら思い出がカタチに残るのはとってもうれしい。
さらに、阪急阪神おでかけカードやSTACIAカードをご提示いただくと、記念写真撮影が100円割引になる特典が受けられます!!



HEP FIVE 観覧車_01
HEP FIVE 観覧車_02







HEP FIVE 観覧車  










映画 ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ 2016.10.14ロードショー

映画 ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ 2016.10.14ロードショー

を紹介します。

カリスマ編集者と天才作家。名作誕生の裏側にかくされた、友情と闘いを描く感動の実話。

傷ひとつ残らないなら、真の友情とは言えない。

コリン・ファース×ジュード・ロウ 絶頂期を迎えた2人の名優が初共演!

「グレート・ギャツビー」、「老人と海」。
アメリカ文学史に残る名作はたった一人の編集者が見出した


ある日、編集者パーキンズの元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、感情のままに、際限なく文章を生み出すウルフを支え、処女作「天使よ故郷を見よ」をベストセラーに導く。そして更なる大作に取りかかるふたりは昼夜を問わず執筆に没頭。パーキンズは家庭を犠牲にし、ウルフの愛人アリーンはふたりの関係に嫉妬し胸を焦がす。やがて第二作は完成し、またも大ヒット。その一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ち込める。果たして、立場を超えて生まれた二人の友情の行く末はー?


ベストセラー_01
ベストセラー_02








映画 ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ











あべのハルカス美術館 展覧会カレンダー

あべのハルカス美術館 展覧会カレンダー

を紹介します。


わだばゴッホになる
世界の棟方志功
2016年 11月19日(土) ~ 2017年 1月15日(日)
概要
「わだばゴッホになる」大正13年に21歳で上京した青森の青年は、版画家として成功し、世界のムナカタと呼ばれました。生涯かけて無我夢中に制作した木版画の数々や、彩色の美しい肉筆画は生命力にあふれ、現代の我々の眼にも、常に斬新に映ります。習作期から晩年までの代表作を網羅し、強烈な個性を発して輝き続けた偉大な版画家の生涯をたどります。

会場
あべのハルカス美術館
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16F アクセス
開催期間
2016年 11月19日(土) ~ 2017年 1月15日(日)
開館時間
火~金 / 10:00~20:00
月土日祝 / 10:00~18:00


拝啓 ルノワール先生
-梅原龍三郎が出会った西洋美術
2017年 1月24日(火) ~ 3月26日(日)


マティスとルオー
-友情50年の物語-
2017年 4月4日(火) ~ 5月28日(日)

没後70年 北野恒富 展
なにわの美人図鑑
2017年 6月6日(火) ~ 7月17日(月・祝)


展覧カ会レンダー1607_1706_01
展覧カ会レンダー1607_1706_02





あべのハルカス美術館










映画 トレジャー オトナタチの贈り物。 2016.9.17ロードショー

映画 トレジャー オトナタチの贈り物。 2016.9.17ロードショー

を紹介します。


週末は宝を探して、家族を幸せにしよう!

実話をもとにつくられて・・・

カンヌ国際映画祭 ある視点部門 ある才能賞受賞!


人生は思わぬところにお宝が転がっている、こともある――。



コスティは息子と妻と家族3人、ルーマニアのブカレストで慎ましい生活を送っている。
ある晩、近所の男が切羽つまった顔で800ユーロを貸してほしいと訪ねてきた。そのお金で金属探知機を借り、曾祖父が共産党台頭前に庭に埋めた宝を探したいというのだ。男は失業中のうえに、借金がかさみ、いまにも家を追い出されそうで、宝探しに掛けていた。
コスティはうさんくさいと思いながらも、見つけた宝の半分を渡すと言われ、半信半疑で協力をすることに。ただし、古い硬貨が見つかると、国有財産になるため、警察に届けないといけなくなる。週末に、金属探知機の怪しい業者も加わり、おじさん3人による宝探しが始まった。探知機はウィーン、ウィーンと大きな音をたて、いつ警察に見つかるかとビクビクしながらの作業だ。果たして宝を見つけることはできるのか…!?
本作は、出演者の一人が〈実際に体験した話〉にもとづき、監督が脚本を書き下ろし、見事、カンヌ映画祭で受賞した作品です。



トレジャー_01
トレジャー_02







映画 トレジャー オトナタチの贈り物。










映画 世界一キライなあなたに 2016.10.1ロードショー

映画 世界一キライなあなたに 2016.10.1ロードショー

を紹介します。



一生に一度の運命の恋。けれど、彼の決めた"生きる時間"は6か月だったー
涙のあとに元気をくれる、2016年 世界で一番ヒットした感動のラブストーリー!!
愛する人が、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたら――。


誰もが元気をもらえる。
今年世界で最もヒットした
ラブストーリー!


今年、世界中で最大のヒットとなったラブストーリーが、ついに日本公開!舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった超ハンサムな大富豪ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)のお世話係をする期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は恋に落ちていく。しかしある日ルーは知ってしまう。
ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・。


自分を変えてくれる恋との出会い、そして......。

ルーは、ウィルを胸躍る冒険へと連れ出し、生きることの喜びを思い出させようとする。だが、コンサートも南の島への豪華旅行も、すべてが初めての経験で戸惑うルーに、人生の本当の楽しみ方を教えてくれたのはウィルの方だった。外の広い世界、そして、【自分の可能性を信じること】をウィルに教わったルーは、自信に満ち溢れた女性へと変わっていく。だが、その日は近づいていた──。
自分の可能性を信じたいすべての人へ贈る感動のラブストーリー

恋におちた相手が、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしている──そんな映画だと聞けば、なんて悲しい物語だと思うけれど、恋人たちがくれるのは、最高に幸せな気持ち。観終わった後、きっとあなたも多くの人にこの驚きと感激を伝えたくなる。
ありのままの自分を信じ、
夢を追いかける勇気と元気をくれる、
"特別な1本"をあなたに──。


世界一キライなあなたに_01
世界一キライなあなたに_02






映画 世界一キライなあなたに










KOBE ルミナリエ 2016.12.2(金)~11(日)

KOBE ルミナリエ 2016.12.2(金)~11(日)


を紹介します。


第22回 2016年
テーマ/「光の叙情詩」


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2016年で22回目を迎える『神戸ルミナリエ』。


開催趣旨 :
阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客を目的に開催する。
開催期間 : 2016(平成28)年12月2日(金) ~ 12月11日(日) 10日間

開催場所 : 旧外国人居留地および東遊園地

点灯時間 : 月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:00頃 ~ 22:00
日曜日 17:00頃 ~ 21:30
※混雑状況により点灯時間を繰り上げることがあります。特に、土・日においては薄暮時に点灯する可能性があります。



ルミナリエ_01
ルミナリエ_02







KOBE ルミナリエ










2016ミズノ杯 万博クロスカントリー大会 2016.12.23

2016ミズノ杯 万博クロスカントリー大会 2016.12.23


を紹介します。


今年も12月23日(祝)に
2016万博クロスカントリー大会を開催します。

午前9時40分スタート!!
雨天決行

万博記念競技場を発着で、万博公園内特設コースを走るクロスカントリー大会です。
他にはない凸凹あり、悪路ありの特設クロスカントリーコースです!!



博クロスカントリー大会_01
博クロスカントリー大会_02






2016ミズノ杯 万博クロスカントリー大会













映画 『ポッピンQ』 2016.12.23 ロードショー

映画 『ポッピンQ』 2016.12.23 ロードショー

を紹介します。

15歳
寄り道
青春もまた、
冒険――。 


中学3年生の春、
悩みを抱えた少女たちが、奇跡の出会いを体験する。
住んでいる地域も、家庭環境も違う5人。
出会うはずのなかった彼女たちが、出会い、そしてぶつかりあう。
それは、それまで目をそらしていた自分の心と向かい合うこと。

様々な思いを抱えながらも、前を向いて進んでいこうとするヒロインたちを演じるのは、
瀬戸麻沙美井澤詩織種﨑敦美小澤亜李黒沢ともよの5人。
そして、彼女たちのドラマチックなストーリーを、さらに盛り上げるのがダンスシーン。
3DCGを駆使した可愛らしくも華麗なダンスは、本作を語るときに欠かせない重要な要素のひとつ。


アニメという枠を超え、観客の胸に迫る、5人の青春ドラマ。
アニメでしか描くことのできない魅力的なダンス。
この2つが融合した本作は、アニメ映画の大ヒットが相次いだ2016年の掉尾を飾るにふさわしい爽やかなエンターテインメント作品となっている。


監督は『プリキュア』シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹。
アニメーターとしてキャリアを持つ宮原は、その後、CG畑に進み、本作で初のオリジナル作品を監督することになった。

キャラクター原案は、小説「キノの旅」や、TVアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』などで知られるイラストレーターの黒星紅白。
5人がダンスの時に着用するコスチュームも可愛らしく、幅広い世代のファンの心を打つ。

東映アニメーションが創立60年の節目に贈る最高の青春応援ストーリー。

春、卒業を控えた中学3年生の伊純(いすみ)は悩んでいた。
不本意な成績で終わってしまった陸上の県大会。
あの時出せなかったパーソナル・ベストを出したい。
このままでは東京へ転校なんてできない。
伊純は、毎日放課後にタイムを測っていた。
だが、そんな伊純の行動は、県大会で勝った同級生へのあてつけだと周囲には受け止められていた。
卒業式当日、ふらりと辿りついた海で“時のカケラ”を拾った伊純の前には、見たこともない風景が広がる。
そしてポッピン族のポコンが現れる。ポコンは伊純と心が通じ合っている“同位体”だった。
伊純が迷い込んだ場所は“時の谷”。ポッピン族は、様々な世界の“時間”を司る一族。
ところが、その“時間”がキグルミという謎の敵のせいで、危機に瀕しているという。
“時の谷”には、伊純と同じく“時のカケラ”をひろった少女たちがいた。
勉強のためなら友達なんかいらないという蒼(あおい)。
プレッシャーでピアノのコンクールから逃げだしてしまった小夏(こなつ)。
父のすすめる柔道と母のすすめる合気道のどちらも選べないあさひ。
みな悩みを抱えたまま“時の谷”へとやってきていた。
そして伊純と同様、その傍らには“同位体”のポッピン族がいた。彼女たち“時のカケラ”の持ち主が、心をひとつにしてダンスを踊ることで“時の谷”を守ることができ、元の世界に戻ることもできる。
だが5人目の少女、沙紀(さき)はみんなと踊ることを拒絶する。
「私は元の世界になんか戻りたくないから」。
その言葉に伊純の心はうずく。
「私だって元の世界に戻って前にすすめる自信なんてない」--。





ポッピンQ_01
ポッピンQ_02







ポッピンQ










第2回EXPOリレーマラソン 日本選手権IN万博記念公園2017.1.14

第2回EXPOリレーマラソン 日本選手権IN万博記念公園2017.1.14


を紹介します。

EXPOリレーマラソン日本選手権2017IN 万博記念公園

万博ニューイヤーフェスタの一環として開催される「第2回 EXPOリレーマラソン日本選手権2017IN 万博記念公園」

健康増進と公園の活性化、さらに親子のふれあいを目的に開催いたします。会場となる万博公園東の広場では、大とんど焼きと焼きいも大会、正月遊び、大声コンテストなども開催いたします。

日時 平成29年1月14日 9時30分から16時30分まで
受付09:30AM~10:30PM スタート11:00AM 
*雨天決行・荒天中止

内容
○会場並びに予定コース
 周回2km
  A.21周+195m B.5周 C.1周
  D.10周+1097.5m E.5周

スタート・ゴール: 万博記念公園 自然文化園内 東の広場内
主たるコース  : 公園内(東の広場+周回道路 2kmコース)

○募集要項及び参加料・競技方法
A.リレーチーム42.195km  チーム 一人 3,500円(小・中2,500円)
4名以上14名以内。走る順序や距離は自由。タスキリレーで完走。車椅子不可  制限時間5時間
B.ファミリーリレー 10km 一組 6,000円 親子3~5人で10kmリレー(必ず小学生を含む)
C.ファミリーラン 2km 一組3 , 000円
親子2~3人で2km完走
D.単独走 ハーフマラソン 4,500円
E.単独走 10km 3,500円
*自然文化園入園料 大人250円、小・中学生70円が別途必要です。

○参加資格  一人で2Kmを完走できる方(性別・年齢不問)

○表彰並びに参加者賞及び参加者全員に参加賞(トートバック)
完走チームには記録証

○注意事項
大会に健康診断を受け、かつ大会参加中ご自身で体調管理のできる方。記録のみにこだわることなく、公園内の人とのふれあいの中で、走ったり歩いたりすることを楽しんでいただける方

申込締切
2016年12月20日(火曜日)


お問い合わせ窓口
EXPOリレーマラソン事務局
アクトレップ(株)内)TEL:06-6441-6100 FAX:06-6441-6101



第2回EXPOリレー_01
第2回EXPOリレー_02







第2回EXPOリレーマラソン 日本選手権IN万博記念公園




宝塚歌劇グッズの専門店~宝塚アン
Joshin web CD/DVD楽天市場店



松坂桃季・菅田将暉 主演 『キセキ ―あの日のソビト―』 2017.1.28ロードショー

松坂桃季・菅田将暉 主演 『キセキ ―あの日のソビト―』 2017.1.28ロードショー


を紹介します。

誰にでも、キセキは起こる。

どこまでも、キセキは広がる。


2017年、未来へ向かう、すべての人へ――

語りつくせぬ想いが”キセキ”を生んだ

「本当にやりたいことって、何なんだろう」
周りがいるから、初めて自分の生き方がみえてくる。
家族がいるから、自分の意志がみえる。
仲間がいるから、自分の存在に気づく。

これは、家族とぶつかり合いながらも、
夢を信じて、あきらめなかった二人の青春が、
仲間と共に自らの道を見つけ出す
キセキを描いた物語。



キセキ_01
キセキ_02






キセキ ―あの日のソビト―











.





プロフィール

お得工房

Author:お得工房
どこにでもある「ご自由にお取り下さい」を紹介するため、おのぼりさんのように何でももらいうけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  コンタクトレンズ洗浄定番!

検索フォーム
  
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR