ミュージカル『ロミオとジュリエット』2017年2月いよいよ大阪公演!!

ミュージカル『ロミオとジュリエット』2017年2月いよいよ大阪公演!!


を紹介します。


愛か死か。
失われた世界に燃え上がるひとすじの恋




キャピュレット家とモンタギュー家が代々憎しみ合い、争いを続けてきたイタリアの街・ヴェローナ。
治まらない両家の争いに苦悩したヴェローナ大公は「今後、争いごとを起こした者を処する」と言い渡す。
大人たちの確執とは無縁の両家の子供達、ロミオとジュリエット。
ふたりはそれぞれ未来の大恋愛を夢見ている。

ある日、キャピュレット家ではひとり娘のジュリエットに、大富豪パリス伯爵を求婚者として紹介しようと舞踏会を開催。そこへ、モンタギュー家のひとり息子ロミオが友人のベンヴォーリオ、マーキューシオと共に忍び込む。その舞踏会で、ロミオ&ジュリエットは運命的な出会いをはたし、一目惚れの恋に落ちた。
舞踏会にモンタギュー家の侵入者がいることに気付いたティボルト(ジュリエットの従兄弟)。
ティボルトの介入で、お互いが敵対する家の者だと知り、ショックを受ける。
しかし気持ちをおさえきれないふたりは、密かにジュリエットの部屋のバルコニーで永遠の愛を誓い合う。
ふたりの強い気持ちに心打たれたロレンス神父は、この結婚が憎みあう両家の和解に繋がるかもしれないと考え、密かにふたりの結婚式を執り行う。
そんな矢先、両家の若者の間でいさかいが勃発。
ロミオは仲裁に入るが、親友のマーキューシオがティボルトに刺され、親友の死を目の当たりにしたロミオは逆上し、ティボルトを殺してしまう。真昼の街中で起きた惨劇は、瞬く間に人々に知れ渡り、ロミオはヴェローナから永久追放されるがジュリエットの乳母の計らいで、夜が明けるまでのつかの間の時間、結婚初夜を過ごすことができる。

ひばりが鳴くころジュリエットに別れを告げ、ロミオはヴェローナを後にマントヴァへ向かう。
ふたりの結婚の事実を知ったキャピュレット卿は、ジュリエットとパリス伯爵をすぐに結婚させてしまおうと企てる。
その事を知ったジュリエットは、ロレンス神父に救いを求めに行く。
打ちひしがれるジュリエットをみかねたロレンス神父は、仮死状態になる薬をジュリエットに渡し、眠りから覚める前にロミオを霊廟に向かわせるという策略を企てる。しかし、ロレンス神父からの計画の知らせはロミオの元には届かなかった…。

親友のベンヴォーリオから、ジュリエットの死を聞かされたロミオは、ジュリエットの居るヴェローナへと急ぐ。
愛する人の横たわる姿を目の前に苦悩するロミオ。
ロミオはジュリエットに最後の愛の言葉を告げ、死の世界での再会を約束し、毒薬を飲んで自ら命を絶つ。仮死状態から目覚めたジュリエット。隣には、冷たくなったロミオが横たわる。 息絶えたロミオを目撃したジュリエットもまた、彼なしでは生きていけないと自らの命を絶つ。冷たくなったふたりを前に事の結末を信じられない、ロレンス神父。

両家の対立が招いた悲劇。
罪びととなってしまった両家の人々。
死の世界で結ばれたふたりを前に、争いの「醜さ・むなしさ」を知る。
両家の人々は永い争いに終止符を打ち、手と手を取り合う。

ふたりの真実の愛は、固く閉ざされていた両家の人々の心を動かしたのだ……。


東京公演
2017年1月15日(日)~2月14日(木)
赤坂ACTシアター

大阪公演
2017年2月22日(水)~3月5日(日)
梅田芸術劇場メインホール



ロミオ&ジュリエット_01
ロミオ&ジュリエット_02
ロミオ&ジュリエット_03
ロミオ&ジュリエット_04







ミュージカル『ロミオとジュリエット』













東京公演追加公演が決定!!

[東京公演]

◆2017年1月26日(木) 13:30
【ダブルキャストメンバー】古川・生田・馬場・平間・渡辺・大貫

◆2017年2月6日(月) 18:30
【ダブルキャストメンバー】古川・木下・矢崎・小野・広瀬・宮尾
スポンサーサイト

映画『14の夜』 2016.12.31ロードショー

映画『14の夜』 2016.12.31ロードショー


を紹介します。


呆れるほどに、馬鹿だった。


足立紳監督デビュー作は、1987年を舞台にした性春讃歌!
クソみたいな日常にサヨナラだ。
居ても立っても居られなくなって飛び出した、14の夜。


AV女優がサイン会にやってくる・・・!?
刺激的な噂話に揺れる中学生・タカシとその仲間たち。
忘れられない夜を越えて見つけたものとは―!?


14の夜_01
14の夜_02





映画『14の夜』










映画甲鉄城のカバネリ 総集編 2016.12.31 1.7 ロードショー

映画甲鉄城のカバネリ 総集編 2016.12.31 1.7 ロードショー

を紹介します。


戦え、もうそのためだけの命だ


世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖し、全世界を覆い尽くしていった。極東の島国である日ノ本の人々は、カバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることでなんとか生き延びていた。駅を行き来ができるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみであり、互いの駅はそれぞれの生産物を融通しあうことでなんとか生活を保っていた。製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年、生駒。彼はカバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、前線をくぐり抜けて駿城の一つ甲鉄城が顕金駅にやってくる。車両の清掃整備に駆りだされた生駒は、義務であるカバネ検閲を免除される不思議な少女を目撃する。その夜、生駒が無名と名乗る昼間の少女と再会するなか、顕金駅に駿城が暴走しながら突入してきた。乗務員は全滅し、全てカバネに変わっていたのだ!顕金駅に溢れ出るカバネたち。パニックに襲われる人々の波に逆らうようにして、生駒は走る。今度こそ逃げない、俺は、俺のツラヌキ筒でカバネを倒す!──こうして、本当に輝く男になるための生駒の戦いが始まるのだった。


鉄城のカバネリ_01
鉄城のカバネリ_02






甲鉄城のカバネリ










ミスシェパードをお手本に 2016.12.10 ロードショー

ミスシェパードをお手本に 2016.12.10 ロードショー


を紹介します。

名女優マギー・スミスが贈る英国式シアワセ生活!
ポンコツ車でやってきた謎のレディ”ミス・シェパード”。
ユーモアたっぷり、ちょっぴり切ない、人生の“お手本”がつまった感動作!


ボロは着てても心は錦!
ポンコツ車のレディがやってくる


謎のレディと劇作家の15年にも及ぶ奇妙な共同生活!?


ロンドンのカムデン。誇り高き淑女“ミス・シェパード”は、路上に停めたオンボロの黄色い車で自由気ままに暮らしていた。近所の住人たちは、年老いた彼女を心配し親身に世話を焼くが、お礼を言うどころか悪態をつくばかり。ある日、路上駐車をとがめられている姿を見かけた、ベネットは親切心から自宅の駐車場をひとまず避難場所として提供する・・・それから15年。ミス・シェパードは駐車場に居座り続け、ふたりは奇妙な共同生活を送っている。彼女の高飛車な態度や突飛な行動に頭を抱えつつも、いつしか不思議な友情が生まれていた。 そして、ベネットはなぜかフランス語が堪能で音楽にも造詣が深いミステリアスなこの老婦人に作家としても惹かれてゆく・・・。


驚きの実話!名女優 マギー・スミスが贈る ユーモアたっぷりの感動作

イギリスを代表する劇作家アラン・ベネットの経験をもとにした驚きの物語がついに日本公開!風変わりな謎のレディ “ミス・シェパード”を演じるのは、米アカデミー賞(R)、英国アカデミー賞を数多く受賞し、最近ではドラマ「ダウントン・アビー」でも知られる名女優マギー・スミス。舞台版でも同役を演じ「マギー・スミス史上もっともマギーらしい当たり役」と称されました。また日本でも黒柳徹子が舞台で演じ、大ヒットを記録。劇作家ベネット役に英国ナショナル・シアターやロイヤル・シェイクスピア・カンパニーなど舞台で活躍するアレックス・ジェニングス、監督は映画『英国万歳!』や舞台演出家として知られるニコラス・ハイトナーほか、英国演劇界を牽引するキャスト、スタッフが集結した。 “ロンドンの原宿”と呼ばれるカムデンにあるアラン・ベネットとミス・シェパードが実際に暮らした家で、撮影が行われたのも見どころの一つ。人間関係のしがらみや物欲にとらわれないミス・シェパードの自由な生き方は、きっと私たちの心も豊かにしてくれます。



ミス・シェパード_01
ミス・シェパード_02






ミスシェパードをお手本に










映画 『秋の理由』 2016.12.17 関西地区 ロードショー

映画 『秋の理由』 2016.12.17ロードショー

を紹介します。

福間健二監督作品


伊藤洋三郎 佐野和宏 趣里 寺島しのぶ
安藤朋子 木村文洋 小原早織 吉野晶 安部智凛 正木佐和 佐藤楓恋 岡本優里 佐藤寿保 瀬々敬久 サトウトシキ いまおかしんじ

監督=福間健二 脚本=福間健二・高田亮 撮影=鈴木一博 録音・音響=小川武 編集=秦岳志 音楽・宣伝美術=清岡秀哉 記録=田中小鈴 ヘアメイク=浅野加奈 助監督=森山茂雄 制作担当=酒井識人 プロデューサー=福間恵子・小林良二 配給・宣伝=渋谷プロダクション

ここまで、福間健二は、映画の新しい語り方と魅惑を、主に女性たちの生きる「いま」のなかに探ってきた。長篇第5作となるこの『秋の理由』では、60代を迎えた二人の男の友情を軸に、この世の迷路の先でなお生きることへの「肯定」の炎をともそうとしている。
編集者の宮本守役には、石井隆監督の一連の作品や『百円の恋』などに出演している伊藤洋三郎。作家の村岡正夫役には、今年18年ぶりの監督作『バット・オンリー・ラヴ』で話題になった佐野和宏。ヒロインのミク役には、舞台のみならず映画『おとぎ話みたい』などで実力を伸ばしている趣里。そして村岡の妻美咲を演じるのは、数多くの名作に出演している寺島しのぶ。
原作は、2000年に出版された福間健二の同題の詩集。そのなかにある詩のフレーズが、生きることとこの世界への問いかけとなって、人物たちを動かしていく。どこかでだれかが泣いている悲しい秋。しかし、それに負けない美しい光を映画『秋の理由』はとらえている。


宮本守は本の編集者。友人の村岡正夫は作家。代表作『秋の理由』以降、小説を発表していない。精神的な不調から声が出なくなり、筆談器を使っている。宮本は村岡の才能を信じ、彼の新作を出すことを願っている。そして実は、村岡の妻美咲のことが好きなのである。宮本の前に『秋の理由』を何回も読んだというミクがあらわれる。ミクは『秋の理由』のヒロインに似ていて、宮本の心を読むことができる。宮本は美咲への思いをはっきりと自覚する。その一方で、美咲と村岡の関係は険悪になってきている。村岡は書けないことの苦悩から、正気と狂気のあいだを揺れ動き、自分のそばに宮本がいることを苦痛に感じて、宮本にそれを言ってしまう。宮本は怒りを爆発させる。村岡に、自分に、そしてこの世界のあり方に。


秋の理由_01
秋の理由_02






映画 『秋の理由』










宝塚歌劇 星組公演 スカーレットピンパーネル 2017.3.10~4.17 宝塚大劇場

宝塚歌劇 星組公演 スカーレットピンパーネル 2017.3.10~4.17 宝塚大劇場


を紹介します。


ミュージカル
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
THE SCARLET PIMPERNEL
Book and Lyrics by Nan Knighton  Music by Frank Wildhorn
Based on the Novel “The Scarlet Pimpernel” by Baroness Orczy
Original Broadway Production Produced by
Radio City Entertainment and Ted Forstmann
With Pierre Cossette, Bill Haber, Hallmark Entertainment and
Kathleen Raitt

潤色・演出/小池 修一郎
1997年にブロードウェイで初演後、大ヒットを記録したミュージカル「THE SCARLET PIMPERNEL」。宝塚バージョンのオリジナルを加え日本初上演した2008年の星組公演は、フランク・ワイルドホーンの名曲の数々と共に、冒険活劇としての面白さ、すれ違う夫婦の心理描写をドラマティックに描いて絶賛を博し、第16回読売演劇大賞優秀作品賞、第34回菊田一夫演劇大賞を受賞致しました。続く2010年の月組による公演も大好評を収め、その後も再演の呼び声の高い傑作ミュージカルが、7年振りに宝塚歌劇の舞台に甦ります。新トップコンビ紅ゆずると綺咲愛里を中心とした新生星組が刻む『THE SCARLET PIMPERNEL』の新たな1ページに、どうぞご期待下さい。



スカーレットピンパーネル_01
スカーレットピンパーネル_02








宝塚歌劇 星組公演 スカーレットピンパーネル










宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル 「仮面のロマネスク」 EXCITER!!2017 梅田芸術劇場

宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル 「仮面のロマネスク」 EXCITER!!2017 梅田芸術劇場

を紹介します。



ミュージカル
『仮面のロマネスク』
~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁
近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、2012年には大空祐飛、野々すみ花により再演された名作ミュージカルです。大好評を博した2016年の全国ツアー公演に引き続き、明日海りおが再びこの作品に挑みます。
動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引きを、重厚かつ華麗に描き出します。なお、花組新トップコンビ明日海りお・仙名彩世のお披露目公演となります。
スパークリング・ショー
『EXCITER!!2017』
作・演出/藤井 大介
2009年と2010年にいずれも花組にて上演され大好評を博した作品の再演。
刺激、熱狂、興奮をもたらす者“EXCITER”。ありふれた人生も、ちょっとした刺激、スパイスでバラ色に輝く。“音の革命”“美の革命”“男の革命”…。愛と夢を現代社会に送り届ける宝塚こそ“EXCITER”であるという軸の上に、究極に格好良い場面で構成された現代的でエネルギッシュなショー作品。この度の全国ツアーでは、2017年版『EXCITER!!』の魅力をお届け致します。
全国ツアー
公演期間 2017年3月18日(土)~ 4月9日(日)



仮面のロマネスク・EXCITER!!_01
仮面のロマネスク・EXCITER!!_02







宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル 「仮面のロマネスク」 EXCITER!!2017









宝塚歌劇 宙組公演 ミュージカルコメディ 「王妃の館」 VIVA! FESTA! 2017.2.3~3.6 宝塚大劇場

宝塚歌劇 宙組公演 ミュージカルコメディ 「王妃の館」 VIVA! FESTA! 2017.2.3~3.6 宝塚大劇場

を紹介します。



ミュージカル・コメディ
『王妃の館 -Château de la Reine-』
~原作 浅田次郎「王妃の館」(集英社文庫刊)~
脚本・演出/田渕 大輔
太陽王ルイ14世が残した「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ(王妃の館)」を舞台に、個性豊かな登場人物たちが織り成す人間模様をコミカルに描いた浅田次郎氏の小説「王妃の館」。
このベストセラーを、宝塚歌劇ならではの演出を加えミュージカル化致します。
パリ、ヴォージュ広場の片隅に佇む「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」は一見客の宿泊を許さぬ高級ホテルだが、実際は深刻な経営難に陥っていた。そこに目を付けた旅行社「パン・ワールド・ツアー・エンタープライズ」はホテルとタッグを組み、高額の“光ツアー”、格安の“影ツアー”それぞれに同じ客室を利用させるという奇策に打って出る。しかし集まったのは風変わりな人気作家ら、一筋縄ではいかない癖者ばかり。かつての城主、ルイ王の物語が紐解かれる中、様々な騒動を繰り広げるのだが……。
なお、この作品は演出家・田渕大輔の宝塚大劇場デビュー作となります。

スーパー・レビュー
『VIVA! FESTA!』
作・演出/中村 暁
祈り、感謝、願いなど、生きる為に大切な想いが集約され、人々が非日常の世界に集うFESTA(祭り)。リオのカーニバル、中欧・北欧に伝わるヴァルプルギスの夜、スペインの牛追い祭りや日本のYOSAKOIソーラン祭りなど、世界各地のFESTAをテーマにしたスーパー・レビュー。宙組のパワー漲る数々の場面をお届け致します。朝夏まなとを中心とした宙組のFESTAに、ようこそ!


王妃の館・VIVA!FESTA!_01
王妃の館・VIVA!FESTA!_02




宝塚大劇場
公演期間 2017年2月3日(金)~ 3月6日(月)

新人公演情報 『王妃の館 -Château de la Reine-』
【公演日程】
2017年2月21日(火)18:00開演


東京宝塚劇場
公演期間 2017年3月31日(金)~ 4月30日(日)

新人公演情報 『王妃の館 -Château de la Reine-』
【公演日程】
2017年4月13日(木)18:30開演








王妃の館










ルーブル美術館特別展 2017.1.29まで! グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボ

ルーブル美術館特別展 2017.1.29まで! グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボ


を紹介します。

ルーヴルが欲しがった9番目の芸術、「漫画」。

古代文明から19世紀中頃までの膨大な作品を所蔵する、世界最大級かつ最高峰の美術の殿堂「ルーヴル美術館」――1793年の開館以来、200年以上の長い歴史を持つルーヴル美術館が、「漫画」でルーヴル美術館を表現するという、かつて無い新たな試みとして「ルーヴル美術館BDプロジェクト」を立ち上げました。

日本の「まんが」、アメリカの「コミックス」のように、フランス、ベルギーなどのフランス語圏には古くから独自に発展してきた「バンド・デシネ(BD)」という漫画文化があります。「バンド・デシネ(BD)」には、大衆的な作品がある一方で、まるで絵画のような複雑で技巧に富んだ作品も多く、子どもから大人まで幅広い年代の人たちに楽しまれています。そうした特徴から、フランスにおいてBD(=漫画)は「第9の芸術」(※)と位置づけられるほどです。

「ルーヴル美術館BDプロジェクト」は、「漫画」という表現方法を通して、より多くの人々にルーヴル美術館の魅力を伝えるために企画されました。漫画家たちに、ルーヴル美術館をテーマに自由に作品を描いてもらう、という前代未聞の企画には、日本の漫画家を含むフランス内外の著名な漫画家が多数参加しており、すでに12作品が出版され、プロジェクトは現在も進行中です。

ついに、漫画の国ニッポンへ。

そしてこの度ついに、フランスと同様、独自の漫画文化を発展させてきた、漫画の国ニッポンで、本プロジェクトが展覧会として上陸。新たに4名の日本人漫画家たちの参加も決定、本展のために新作を描き下ろします。約300点の原画や資料、そして映像を、エキサイティングな演出と共に展観し、日本ならではの、エンターテインメント性の高い、ダイナミックな展覧会が誕生いたします。

総勢16人の漫画家が描く、16通りのルーヴル。
ルーヴル美術館と漫画家たちの華麗なるコラボレーションを、どうぞご堪能ください。

※フランスにおける芸術の序列。第1から8までは順に「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学(詩)」「演劇」「映画」「メディア芸術」とされる(諸説あり)。



ルーブル美術館特別展_01
ルーブル美術館特別展_02








ルーブル美術館特別展










宝塚歌劇 月組公演 ミュージカル グランドホテル カルーセル輪舞曲 2017.1.1~1.30

宝塚歌劇 月組公演 ミュージカル グランドホテル カルーセル輪舞曲 2017.1.1~1.30

を紹介します。



ザ・ミュージカル
『グランドホテル』
GRAND HOTEL, THE MUSICAL
Book by LUTHER DAVIS  Music and Lyrics by ROBERT WRIGHT AND GEORGE FORREST
Based on VICKI BAUM's GRAND HOTEL
By arrangement with TURNER BROADCASTING CO.
Owner of the motion picture "GRAND HOTEL"
Additional music and lyrics by MAURY YESTON
Original Direction and Choreography/Production Supervision TOMMY TUNE


脚本/ルーサー・ディヴィス  作曲・作詞/ロバート・ライト、ジョージ・フォレスト
追加作曲・作詞/モーリー・イェストン
オリジナル演出・振付、特別監修/トミー・チューン
演出/岡田 敬二、生田 大和
翻訳/小田島 雄志

1928年のベルリンを舞台に、高級ホテルを訪れた人々が一日半のうちに繰り広げる様々な人生模様を描いたミュージカル『グランドホテル』。1989年トミー・チューン氏演出・振付によりブロードウェイで幕を開けたこの作品は、圧倒的な評価を得てトニー賞を5部門で受賞、その後ロンドンやベルリンでも上演されました。宝塚歌劇では1993年、涼風真世を中心とした月組がトミー・チューン氏を演出・振付に迎え、宝塚バージョンとして上演し、大好評を博しました。
長年の功績を称えられ、2015年の第69回トニー賞において特別功労賞を受賞したトミー・チューン氏を特別監修に迎え、2017年の幕開け、月組トップスター・珠城りょうの宝塚大劇場お披露目公演として、『グランドホテル』が宝塚歌劇の舞台に蘇ります。
モン・パリ誕生90周年
レヴューロマン
『カルーセル輪舞曲(ロンド)』

作・演出/稲葉 太地
日本初のレヴュー『モン・パリ』誕生から90周年を記念して、優美な華やかさの中に迫力あるダンス場面を織り交ぜて繰り広げるレヴューロマン。地球全体を軸にして回る回転木馬(カルーセル)に命が宿り、まるで輪舞曲(ロンド)を踊るように世界中どこまでも果てしなく駆け出して行く様をイメージ。日本を出発しパリに着くまでを描いた『モン・パリ』に対し、パリから出発して宝塚を目指す世界巡りの形式で、バラエティ豊かな数々の場面をお届け致します。珠城りょうを中心とした、フレッシュでパワフルな新生月組の魅力満載のレヴュー作品です。


宝塚大劇場
公演期間 2017年1月1日(日)~ 1月30日(月)

新人公演情報 『グランドホテル』
【公演日程】
2017年1月17日(火)18:00開演

東京宝塚劇場
公演期間 2017年2月21日(火)~ 3月26日(日)

新人公演情報 『グランドホテル』
【公演日程】
2017年3月9日(木)18:30開演





グランドホテル・カルーセル輪舞曲_01
グランドホテル・カルーセル輪舞曲_02





ミュージカル グランドホテル カルーセル輪舞曲




宝塚歌劇グッズの専門店~宝塚アン
Joshin web CD/DVD楽天市場店



平成29年度 宝塚音楽学校生徒募集 2017.2.4まで!!

平成29年度 宝塚音楽学校生徒募集 2017.2.4まで!!

を紹介します。



翔べ 未来へ

平成29年度生徒募集

宝塚音楽学校は、より多くの方々に受験していただけるように、受験時点での完成度のみならず、受験者の将来性、幅広い個性や才能熱意等を審査しています。 あなたも、是非チャレンジして、タカラジェンヌへの第一歩を踏み出してみませんか。

● 宝塚歌劇団への入団は、本校卒業生に限られます。
● 修学年限は、予科1年・本科1年(通算2年)です。
募集人員 女子 約40名
応募資格 平成10年4月2日~平成14年4月1日までに生まれ、受験時に中学卒業あるいは高等学校卒業又は高等学校在学中の方。(通信制高等学校在学中で年間所定単位修得見込者は含みます。但し※専修学校、各種学校は含みません。)
※専修学校のうち、大学入学資格を付与された高等課程在学者は応募資格があります。
容姿端麗で、卒業後宝塚歌劇団生徒として舞台人に適する方。
願書受付 平成29年1月10日~2月4日までに、必ず簡易書留で提出してください。
(受付期間内の消印があれば受付いたします。)
〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町1番1号 宝塚音楽学校
(電話 0797-85-6378)


宝塚音楽学校生徒募集_01
宝塚音楽学校生徒募集_02






平成29年度 宝塚音楽学校生徒募集










映画 クワイ河に虹をかけた男 2016.11.19 ロードショー

映画 クワイ河に虹をかけた男 2016.11.19 ロードショー


を紹介します。

このたび『クワイ河に虹をかけた男』が、平和・協同ジャーナリスト基金賞奨励賞を受賞いたしました。
映像部門では41点から本作1点が唯一選ばれ、12/10(土)には日本記者クラブで授賞式が行われました。


たった一人の戦後処理。

アジア太平洋戦争下、旧日本軍が建設した泰緬鉄道──
その「死の鉄道」の贖罪と和解に生涯を捧げた永瀬隆・20年の記録


旧日本軍が建設した「死の鉄道」-。その贖罪と和解に生涯を捧げた男がいた。時に旧連合国捕虜や旧日本軍関係者の強い反発に遭いながら、彼は妻とともにその歩みを続けた。元捕虜は彼を「握手できるただ一人の日本人」「レジェンド」と呼んだ。一方、復員する日本軍12万人全員にタイ政府が「米と砂糖」を支給してくれた恩義に報いようと、学生らに奨学金を贈り続けた。93年の生涯でタイへの巡礼は実に135回に及んだ。これはその男の晩年を約20年間にわたって取材し続けた地元放送記者による記録である。


アジア太平洋戦争の最中の1942年7月、旧日本軍はタイとビルマを結ぶ泰緬鉄道の建設に着手した。ビルマ・インド方面への陸上補給路を確保するのが目的である。建設工事にはイギリス・オーストラリア・オランダなどの連合国捕虜6万人余と25万人以上の現地アジア人労務者を動員。20世紀初頭にイギリスが「10年はかかる」として断念した415kmのルートをわずか1年3カ月余りで完成させた。だが、食糧・薬品不足の中の長時間労働に加え、コレラ、赤痢などの伝染病が蔓延。捕虜約1万3千人、労務者推定数万人の犠牲を出した。

永瀬隆は陸軍通訳として、タイ側の鉄道建設の拠点カンチャナブリ憲兵分隊に勤務するが、戦後まもなく連合軍が派遣した墓地捜索隊に同行し、悲劇の全容を目の当たりにする。この経験が永瀬を鉄道建設の犠牲者の慰霊に駆り立てた。一般日本人の海外渡航が自由化された1964年以来、妻の佳子さんと二人三脚で巡礼を開始。タイ訪問は生涯で135回を数えた。1976年にはクワイ河鉄橋で元捕虜と旧日本軍関係者の和解の再会事業を成功させ、旧連合国でもその名を知られる存在となった。

もうひとつの活動の柱はタイへの恩返しだ。終戦後、タイ政府は復員する12万人の日本軍将兵全員に飯ごう1杯の米と中蓋1杯の砂糖を支給してくれた。連合軍側に内密に施された恩義に報いるため、1965年から自宅にタイ人留学生を受け入れ、1986年にはクワイ河平和基金を設立。学生に奨学金を贈り続けた。

本作品では1994年2月の永瀬さん82回目のタイ巡礼を皮切りに永瀬さんの活動を追う。永瀬さんが元捕虜や元アジア人労務者、タイの元留学生や奨学生と築いた絆。戦後処理を放置してきた日本政府への怒り。戦中派としての複雑な心情と次世代へのメッセージ。様々な葛藤を抱えながらたどり着いた長い旅路の果てに永瀬さんが見たものとは?


クワイ河に虹をかけた男_01
クワイ河に虹をかけた男_02







クワイ河に虹をかけた男









黒子のバスケ ウインターカップ総集編 扉の向こう 2016.12.3ロードショー

黒子のバスケ ウインターカップ総集編 扉の向こう 2016.12.3ロードショー


を紹介します。


・「黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~影と光~」
・「黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~涙の先へ~」
・「黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~扉の向こう~」


秀徳VS洛山の準決勝。相手の動きを見通す赤司の「天帝の眼(エンペラーアイ)」に苦しみながらも、秀徳は緑間と高尾の連携プレイで反撃し、チーム一丸となって洛山に食らいつく。だが、そんな秀徳のわずかな希望も、赤司は冷酷に打ち砕く...。決勝戦は誠凛VS洛山に決まった。火神は試合開始直後から"ゾーン"に入るが、赤司は容易く抑え込んでしまう。洛山との力の差に、何度も心が折れかける誠凛。だが黒子は諦めることなく、強い決意で赤司と対峙する...!


新作映像『SPECIAL TIP-OFF ACT w/ OLDCODEX』が総集編3部作のオープニングを飾ります!総集編のために書き下ろされた新曲『The Experience』と共にキャラクターたちの華麗なバスケシーンをお届け!彼らがプレイするバスケコートには、OLDCODEXのペインターであるYORKE.が描いたアートワークを使用!
「総集編第3弾」では、緑間と赤司をフィーチャー!



黒子のバスケウインターカップ総集編_01
黒子のバスケウインターカップ総集編_02






黒子のバスケ ウインターカップ総集編 扉の向こう




宝塚歌劇グッズの専門店~宝塚アン
Joshin web CD/DVD楽天市場店



映画 「pk」 2016.10.29 ロードショー

映画 「きっと、うまくいく」 2016.10.29 ロードショー


を紹介します。

絶賛公開中!映画『 きっと、うまくいく』
監督&主演タッグが贈る全世界待望の最新作!
世界興収100億円突破!
世界中が笑って泣いた超話題作、遂に日本を席巻中!


この男に、常識は通じない

全世界 興行収入、驚異の100億突破!

底抜けに爽快な青春映画でありながらも、謎解きのようなストーリー、さらに社会問題まで鋭くメスを入れたその驚くべき映画が与えられた衝撃は、映画ファンのみならず、世界の著名人にまで飛び火し、それは社会現象となった。


PK きっとうまくいく_01
PK きっとうまくいく_02





映画 「きっと、うまくいく」










お父さんと伊藤さん 2016.10.8 ロードショー

お父さんと伊藤さん 2016.10.8 ロードショー


を紹介します。


私、彼氏、お父さん。
  今日から三人で
     暮らすことに
        なりました。



「この家に住む!生活費は自分で払う!」
息子夫婦の家を追い出されたお父さんが選んだのは・・・娘の彩と20歳年上(!)の彼氏・伊藤さんが同棲するアパート。
3人の共同生活は、嵐のように、突然始まった―!


お父さんは、ボストンバックと謎の小さな箱を持って彩たちの家に突然やってきた。
とんかつにかけるソースをめぐり激論を交わす夕食。うすい壁一枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さんの存在にあたふたする夜。お父さんと伊藤さんの間に不思議な友情が芽生えていく日曜日の午後・・・
爆弾のように激しい性格のお父さんは、彩たちの穏やかだった日常を一変させてしまう。
それでも毎日のちょっぴりおかしなハプニングを経て、3人がひとつの家族のようになりかけた矢先・・・
「しばらくでかける」情けない文字で書かれた置き手紙がひらりと一枚机に置かれ行方不明に。
すれちがう3人の心が通じ合う日は、果たして訪れるのかー? お父さんが彩たちの家にやって来た、本当の意味とは―!?


すれちがう3人の心。
やがて訪れる別れの朝。
その時彼らはどんな未来を選ぶのか―?


自分のペースで、日々の暮らしを大切に生きる女性・彩を上野樹里、ウイットに富み飄々と生きている彼氏・伊藤さんをリリー・フランキー、そして、頑固ながらも愛くるしい一面を持つ父親役に藤竜也。3人のユーモアあふれる会話の掛け合いはくすりとした笑いを含みながらも、時に涙を誘う展開へ。登場人物の心の機微を描くのに定評がある監督・タナダユキが、キレイごとだけで済まされない娘と父親の関係を中心に、家族という存在を、鋭くも温かな視点で描きました。今の時代を生きる、新たな“家族”の物語の誕生です。

お父さんと伊藤さん_01
お父さんと伊藤さん_02






お父さんと伊藤さん










プロフィール

お得工房

Author:お得工房
どこにでもある「ご自由にお取り下さい」を紹介するため、おのぼりさんのように何でももらいうけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  コンタクトレンズ洗浄定番!

検索フォーム
  
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR