潮干狩りに行こう  山陽電車 6/30まで

潮干狩りに行こう  山陽電車 6/30まで


を紹介します。


的形潮干狩場

4月1日(土)〜6月30日(金)
潮干狩のほかに無料のバーベキュー設備(貸出コンロあり・要予約)もあり、
オートキャンプ場ではアウトドアを満喫。東西の波止で釣りも楽しめます(餌は要持参)。


白浜潮干狩場
4月10日(月)〜6月30日(金)
「灘のけんか祭り」で有名な松原八幡神社のそばを通って潮干狩場へ。遠浅の白浜海岸には広い砂浜がひろがり、家族連れで賑わいます。 レンタルも充実しているので手ぶらで行っても楽しめる潮干狩場です。

新舞子潮干狩場
4月15日(土)〜6月18日(日)
梅の名所「綾部山梅林」の麓に広がる美しい干潟の景勝地。干潮時には沖300mの広大な干潟があらわれる、近畿随一の遠浅の海岸です。 浜辺用車椅子の貸出(要介護者)があります。



潮干狩りに行こう_01
潮干狩りに行こう_02










潮干狩りに行こう









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

実は、大阪に住んでしますが、山陽電車を利用したことがありません。
行動範囲が違うからなのですが、ずっと気になっていました。
もしかしたら、私と同じような方もいると思うので、これはいい企画だと思いますね。
この際、行っちゃうかも?ww


いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

No title

いつもコメントありがとうございます。

実は私も山陽電車は利用しことがありません。ほとんど車で動いていますので・・・。何も持たずに、現地ですべてレンタルするのもいいかもしれませんね!

雫にサヨナラ 様へ

童話 「小さな丘の小さな家」 を読ませていただきました。

また泣けてくるようなお話でした。コメントをお返ししたかったのですが、閉鎖をされるということでこちらにコメントさせていただきました。
残念ですが、お疲れ様でした。
閉じてしまわれるのは、本当に残念です。
少し休憩というわけにはいきませんか?

毎日メンテしなくても雫さんのサイトなら全然問題ないと思います。

また落ち着いたら復活させてください。

その日を楽しみにしています。

最後に、いつも訪問していただき、本当にありがとうございました。
プロフィール

お得工房

Author:お得工房
どこにでもある「ご自由にお取り下さい」を紹介するため、おのぼりさんのように何でももらいうけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  コンタクトレンズ洗浄定番!

検索フォーム
  
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR